Categories:

9/16シンガポール発のフライトでイギリスに来る予定が、

仕事のトラブルで急遽、来ることができなくなり、出発が翌週の水曜日なってしまう

トラブルがありましたが、到着後、無事にEnrollmentなどを完了させることができました。

週末は、来週から始まる授業の予習を、早朝から夜まで部屋にこもって取り組んでいました。

予習が一息ついたので、忘れないうちにイギリスに来たばかりの新鮮な気持ちを記録しておこうと思います。

イギリスに無事入国後、SIMカードとバーミンガムまでのバスのチケットを購入して、空港内にあったNEROコーヒーで一息つきました。シンガポールでよく行っていたスターバックスは、ヒースロー空港ターミナル3にはなさそうでした。

カフェがすでにヨーロッパ風の雰囲気で、イギリスに到着したことを実感します。

ヒースロー空港の長距離バス乗り場から、大学のあるバーミンガムへ向かいます。

途中オックスフォードを経由しました。

オックスフォードの街、雰囲気が良すぎて、早速イギリスの虜になってしまいました

オックスフォードの街の景色を見て、3ヶ月勉強を頑張ろう!という気になりました。

バーミンガムの大学の宿に到着しました。シンガポールから約13時間、バスで約3時間かかりました〜

大学の寮はいっぱいで予約が取れなかったので、大学内にあるホテルに宿泊します。

とはいえ、このホテルも日曜日までしか予約が取れなかったため、月曜日には別のホテルに移動します。

交換留学生活初日、天気も雰囲気も良く最高です。

Enrollmentを終わらせ、大学内にあったパブで夕食を食べました。

二日目です。大学の前にあったCOSTAで朝食を食べ、本授業前のトレーニングの授業を受けました。

この日の夕食も、昨日と同じ学校内になるパブで一人で夕食を食べました。

土曜日は早朝から予習をして、お昼にバーミンガムに着いて初めて街に行きました。

オックスフォードに比べると近代的な建物が多い印象です。

路面電車の線路が交差していて、息子が喜びそうな道路です。

雰囲気のいい駅もありました。

Boston Tea Partyというレストランでブランチを食べました、Boss BreakfastとMochaで合計£17.10でした。

日曜日です。この日もランチを食べに出かけました。

昨日とは違い少し近代的な駅がありました。

ランチは中華料理でチャーハンとワンタンスープを食べました。£20でした。

イギリスに来て初めてお米を食べました。

部屋にこもって勉強をしていたせいで、イギリスにいることを忘れかけていましたが、この景色がイギリスに来ていることを思い出させてくれました。

部屋までの帰り道、カフェでコーヒーを買って帰りました。雰囲気のいいカフェですが、集中して勉強ができなさそうなので、部屋で勉強をしながら飲もうと思います。シンガポールにいた頃は、カフェだと勉強がはかどったのですが、イギリスではなぜか部屋で一人にならないと集中して勉強ができません。多分、まだ緊張しているかな?

週末はとにかく部屋にこもり、勉強をしていました。月曜日からはいよいよMBA交換留学の授業がスタートします!今日は緊張で寝れないかもしれません!